アレも欲しいコレも欲しい

欲しいモノや買ったモノの紹介

3度目の申請で当ブログもグーグルアドセンスの承認が得られました

3度目の申請で当ブログもグーグルアドセンスの承認が得られました

アドセンス

 

 

 

 

 

 

 

当ブログは昨年8月開設も非公開でしたが公開に

ブログ

当ブログを開設したのは昨年の8月ですが、当初は非公開でわずか2.3記事を書いただけで放置してありました。

そんな折10月頃でしたかGoogleアドセンスのサイトの追加に、一つ一つ承認が必要になるとの情報が流れました。

 

それまではGoogleアドセンスは一つ承認されておれば、いくつでも追加で無条件に広告が貼れておりました。

例えそれが無料のフリーのブログであってもです。

現に私もフリーのサイトに広告を貼ってあります。

 

軽い気持ちでサイトの追加を申請するもアウト

追加

今年になって昔の軽いノリでダメもとで2.3記事のまま申請しましたが、AdSense プログラム ポリシー云々であえなく門前払い。

Googleアドセンスの審査基準が変わり厳しくなったとの情報は見聞きしておりました。

申請してみて改めて昔とはずいぶん変わったんだなぁーと実感しました。

 

これではダメだなぁーと発奮し20記事ほど追加しました。

たった20記事かとのツッコミはナシで願います !

2週間ほどは間を空けた方が良いとのウワサもありましたので、20日ほど経ってからあらためて申請するも再びつれないメールが返ってきました。

 

メールをよくよく見直すと文面に変化が !

メール

ガッカリしつつも改めて文面を読み返してみると、前回とは少し違っておりました。

サイトは広告を表示できない状態です
お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

サイトの停止または利用不可
お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。


詳しくは、コンテンツ ポリシーやヘルプセンターをご覧ください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査をリクエストできます。

 素直に読むと文面からはGoogleさんが当ブログを閲覧する事ができないようにも読み取る事ができます。

そんな折こんな投稿がありました。

freelancer875.hatenablog.com

「追加申請方法・サブドメインの追加を忘れないで!」とありましたので、記事の内容に則りサイトの追加を申請するも「このサイトはすでに追加されています」とつれないお返事。

 

もう一つの方法お名前.comでの転送の設定を試みます。

即日「URL転送Plus設定が完了した事をお知らせいたします。」のメールが届きましたので、2週間を待たずにそのまま再申請をしたら翌日には「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」で無事承認されました。

 

やはりGoogleさんで当ブログを確認できてなかったという落ちでした。

いずれにしてもめでたしめでたし !

もつとも広告を貼るだけではNGで、Googleアドセンスではアクセスが少ないと何ともなりません。

 

これからは少しづつ記事をUPしていきます。

拙いブログですがよろしかったら読んでいただければありがたいです。