アレも欲しいコレも欲しい

欲しいモノや買ったモノの紹介

アマゾンで購入PULUZ 撮影ボックス、30W 5500K撮影スタジオ ボックス

アマゾンで購入PULUZ 撮影ボックス、30W 5500K撮影スタジオ ボックス

 

30W 5500K撮影スタジオ ボックス

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

PULUZ 撮影ボックス、30W 5500K撮影スタジオ ボックス の購入の動機

ブログを運用していて文章の拙さは一朝一夕には、改善する事は難しそうですが、画像ももう少し何とかしたい。

もちろんカメラの貧弱さ、腕前のマズさも大きな要因ですが、その他に自然光が十分に取り込めなくなった事があります。

 

一昨年までは問題なかったのですが、南隣の隣家が建て替えをしました。

挨拶に来られた時は聞かされなかったのですが、建ってみるとそれまでの2階建てから3階になりました。

 

南隣の隣家が2階と3階では、その影響は全く違います。

この部屋がモロに影響を受けてしまい、昼間でも照明が欠かせなくなりました。

お隣さんなので文句も言えず渋々受け入れております。

 

もう少しブログやヤフオクの写真をきれいに撮りたい

ブログ

ブログをはじめヤフオクの写真をもう少しキレイなモノにしたい。
ブログもそうですがヤフオクの写真も、もう少し何とかならないものかと前々から思っておりました。

 

拙い写真の一番の要因は自然光の不足だと思いましたので、蛍光灯を替えたりスタンドを使ってみましたが、いずれもイマイチの結果に終わりました。

こうなったら照明ボックスしかない !

しかしライトボックスは高いし、貧乏人には手が出ない。

 

探せばあるもんです。

安価なモノもありました。

そんな中で選んだのがこれです。

PULUZ 【2018年最新版】撮影ボックス、30W 5500K撮影スタジオ ボックス

 

ブログもヤフオクも無線機の写真が多いので、もう少し大きい60センチのモノも考慮しました。

 

しかしよくよく考えるとあの重たい無線機を、照明ボックスの中に出し入れするのは無理があります。

ならば40センチくらいが適当かな。

 

アマゾンに発注するも何故か翌日には届きません

アマゾンに発注しましたが、何故か翌日には届かきません。

年末年始の影響か、あるいは多治見FCや小田原FCには、在庫がないのか翌日には届きませんでした。

一日遅れの翌々日に到着、到着時の梱包はこんな状態でした。

これにハンドルが付いています。

 梱包状態

梱包状態

開梱したら

 開梱

 本体に電源と電源コントローラー、背景カラーシート3種類(白・黒・オレンジ)、取り扱い説明書が付いておりLED照明は本体にすでに付いております。

本体はマジックテープで組み立てはいたって簡単です。

取り扱い説明書はほとんどが英語ですが、1ページだけ日本語のページがあります。

 

、1ページだけ日本語のページ

届いたばかりですが取り敢えず一枚撮影

取り敢えず一枚撮影

 


まだ届いたばかりですが、とりあえず実際に撮影してみました。

LEDランプはコントローラーで無段階で、調節できますが適量はこれから使っていく事で分かってくると思います。